3.13. アカウント・テナント管理
3.13.1. テナント作成
テナントを作成します。
テナント作成手順
- 以降の手順は[ 4.21.8章 ]を参照してください。
3.13.2. テナント更新
テナントの情報を更新します。
※システム管理者は全テナントの情報を更新可能です。テナント管理者は所属しているテナントのみ更新可能です。
テナント更新手順
- 以降の手順は[ 4.21.6章 ]を参照してください。
3.13.3. テナント削除
不要となったテナントを削除します。
テナント削除手順
- 以降の手順は[ 4.21.7章 ]を参照してください。
Warning
テナントを削除すると、テナントに紐づいているアカウント・カタログ・データが全て削除されます。削除後のデータの回復はできません。
3.13.4. アカウント作成
アカウントを作成します。
アカウント作成手順
- 以降の手順は[ 4.21.5章 ]を参照してください。
アカウントを作成すると、登録されたメールアドレスに「アカウント認証」メールが送付されます。メールを受け取ったユーザーがログインするまでの手順は[ 3.1章 ]を参照してください。
Note
「システム管理者」ロールのアカウントを作成する場合はシステム保守者に依頼してください。
3.13.5. アカウント削除
不要となったアカウントを削除します。
3.13.6. アカウント停止
アカウントを停止します。停止されたアカウントはログインできません。
3.13.7. アカウント停止解除
停止したアカウントを停止解除します。停止解除されたアカウントはログインできます。
3.13.8. アカウントロール変更
アカウントのロールを変更します。